「IT業界オリンピック」IT業界のブラックな現実をオリンピックの競技に例えたら・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「IT業界オリンピック」IT業界のブラックな現実オリンピックの競技に例えたら・・・

「IT業界オリンピック」IT業界のブラックな現実をオリンピックの競技に例えたら・・・リアルな実態が浮かび上がってきたようです。

システム障害物競争

プロジェクト高飛び

五輪の輪はそれぞれ「富士通」「NEC」「日立」「IBM」「NTTデータ」を表現

成果リレー

デスマーチと共に選手入場(退場)

やりにげ

さじ投げ

男子400人月メドレー

男子床寝(団体)

「個人メドレー(設計、コーディング、試験、ドキュメント作成)」

エクセル方眼投げ

丸投げ

残業(男子140h超級)

ハードル上げ

成果リレー

スパゲッティコード解析

仕様変更自由形

ゆか(終電後)

言った言わないビデオ判定

責任者高飛び


あわせて読みたい

IT業界「社畜川柳」が悲壮感しかない
IT業界で社畜になってしまった悲しい運命のサラリーマンの悲哀や絶望感を表した5・7・5の社畜川柳が反響を呼んでいます。
「夏休みSE電話相談」で、IT業界の世知辛い現実が明らかになる!
夏休み子ども科学電話相談を真似た #夏休みSE電話相談のタグでの投稿で、IT業界の世知辛い現実がよくわかると話題になっています。
「本当にあったIT怖い話」がリアルに怖かった件
社内のシステム部などの業務は、会社内で知識のない幹部や顧客によって、理不尽な要求をされることがありますが、今回は「本当にあったIT怖い話」として、本当に怖い出来事が起きてしまった話をまとめました。
「名画で学ぶIT業界」がIT業界のブラックさを絶妙に表現してしまう
「#名画で学ぶIT業界」のハッシュタグでIT業界のブラックさを絶妙・そして的確に表現している投稿が話題になっています。
「IT業界クソ現場オブザイヤー」現場のリアルな怨嗟の声が・・・・
IT業界の現場は、インターネットやシステムの知識がない顧客や上長のせいで糞な現場になりがちです。今回そんな現場エピソードをまとめました。

マスク安くなってきています

created by Rinker
ピッタマスク(PITTA MASK)
¥847 (2020/10/20 10:59:32時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
まとめ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク

スポンサーリンク
オモバズ
タイトルとURLをコピーしました